大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 百里基地航空祭2016 パート2

<<   作成日時 : 2016/12/26 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の百里は今までにないくらい弾丸で行きました。朝4時に起きて埼玉から百里に向かい3時間ほど航空祭を見学して、そのまま高速を使って百里から神奈川の職場に向かい仕事というハードスケジュール。さすがに疲れました。

画像
青ファントムも増えましたね。現在、三菱に1機がIRANに入っていますが三菱スペシャルで出てくるのか注目ですね。

画像
3SQから504号機のF-2Aが展示されました。今年は三沢に行って多くのシリアルを集めたつもりでしたが、まだまだ三沢には多くのF-2が配備されていそうですね。

画像
今年は50周年を祝うメモリアルイベントのためか204SQと305SQが里帰りを果たしました。
鮮やかだったマークも今ではロービジ化されてしまいましたが、南西地域は緊迫した状況が続いているので仕方ないですね。
まさか百里の航空祭で204SQが撮れるとは思っていなかったので思わぬ収穫となりました。

画像
305SQも早速里帰り。
ニュータに配備されたことで、そう簡単には関東に来なくなってしまいそうです。
あれだけ見てきた305SQもいざ居なくなってしまうと寂しいものです。

画像
代わりに今後は身近な存在になった301SQ
これからも同隊の活躍が楽しみです。
この部隊には未撮影シリアルも残っているのでローカルにも出向かなければ・・・。

画像
かつて305SQで活躍していたF-4に梅マークが貼り付けされ当時の状態が再現されました。
と言っても301SQの機体に梅マークを貼っただけのようです。

画像
現代においてこのバリエーション、並びが撮れるとは・・・。

画像
展示されたAH-64DはSの航空学校所属でした。
なぜ霞ヶ浦ではないのか?もしかすると霞ヶ浦が明野から機体を借用しているのかとも思いましたが実際のところはわかりません。

とりあえずめぼしいもののみでまとめました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百里基地航空祭2016 パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる