大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月2日の入間基地

<<   作成日時 : 2017/01/02 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は仕事が休みだったのでテレビを見ながらゴロゴロしていると早朝からT-4の音が。
朝からこんな活発にT-4が動くのは珍しいなと思いながら、ふと窓から基地の方向を見るとまさかのブルーが上空を通過・・・。

頭の中に???が浮かびましたがどうやら週末に行われるニュータの航空祭に参加するために入間が中継されたみたいで。
普段は浜松が中継に使われるので今回はまったくのノーマーク
しかもタンクを積んでいるのを確認したのでもうウズウズしていられなくなり自宅を出発。
ブルーの出発を待ちます。

画像
基地には10時半頃に到着。
バリ順中、FCの転がりをゲットしました。
後継機もサイテーションに決まり今後いつ見られなくなってもおかしくないですよね

画像
こちらも紅白で人気の#638が転がってきました。
午前と午後の2フライトがありました。
バリ順だと一層紅白が際立ちますね。

画像
こちらも数が減りつつあるので最近は引きで真横を狙うようにしています。
以前はノーズアップが多かったのですが最近はあまりやってません。

画像
ブルーが動き出したのは午後一の13時ちょうど。
まずは1陣の4機が転がってきました。
4機の転がりだけでも満足なのにさらにはタンク付きという、なんともおいしい画が撮れました。

画像


画像
ブラストの影響がない1番機を中心に撮影。
若干白飛びしていますが、ここまで晴れた状態で外周から撮れることもあまりないのでこれはこれでOKです。

画像
時にはブラストに画になりますよね。
結構お気に入りの1枚だったりします。

画像
2陣の3機は1陣から30分後

画像
予備機の後席に乗った黒ヘルは一体誰???
と疑問に思っていましたがブルーの空撮などを手がける黒澤さんのようです。

画像
ランウェイに乗った3機のブルー
黒澤さんもカメラを構えていますね。
ブルー7機は全てイントレイルで基地を離陸し、航空祭が行われるニュータに直接向かっていきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月2日の入間基地 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる