大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月16日の厚木基地

<<   作成日時 : 2017/01/05 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道で日米共同訓練を終えたAV-8Bが岩国に戻る際に厚木を中継するのではと思い久しぶりの厚木へ。
結果的にこの展開が2016年のラストとなりました。

いつ来るか予想ができなかったため、とりあえず9時に01エンドへ。

画像


画像
9時過ぎから訓練に向かうNFが上がり始めて、そのリカバリーが11時過ぎ。
今年度、岩国への移転を控えているNFですが中でもこのVFA-102は早期移転をするのでは?と噂されていますが結局、今回のフライインでは厚木に戻ってきました。

画像
米海軍の方針で色付きがなくなるような話が進められているため、NFも一気に減色が目立つようになりました。
この機体もその一つ、200・400・500番代は完全に色が抜かれているようです。
今後はどうなるのか・・・。

画像


画像
北海道を離陸して1時間半、やっと姿を現したハリアー
ほとんど民間機と変わらない速度ということですね。
4機が千歳へ展開しましたが、2機はコケた?のかこの日に飛来することはなく後日横田を中継して岩国に戻りました。
ハリアーは何度見ても魅力ある形、もっと撮りたいですがなかなか機会もありませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月16日の厚木基地 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる