大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月19日の調布飛行場 パート2

<<   作成日時 : 2017/02/10 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に続き今回は後編。
順光になる午後が勝負だったため、気合入れて撮りました。
そんなに遠くないとは言え、そんな頻繁に来れるわけではないですしね。

画像
札幌市消防局の新造機なアグスタがコンパスチェックを行うため滑走路横のコンパスエリアにトーイングされてきました。
最近はアグスタの勢いが凄いですね。
それだけ信頼性が抜群なんでしょう。
それにしてもカッコイイ塗装です。
斬新といいますか、消防って感じがあまりしませんね。

画像
JA01DCが上がって行きました。
このあと都内をグルグルしていました。
こんな小柄な機体でもエンドまで転がるんですね。

画像
午後になって朝の曇天が嘘のように晴れてくれました。
やはり飛行機の撮影は青空バックがいいですよね。
ドルニエも高さはバラバラで低かったり高かったり、なかなかハラハラさせてくれます。

画像
6582
お仲間さんが手を振ってくれたおかげで、お手振りショット頂きました。
正面からドルニエを見ると無駄のないスタイリッシュさがよくわかります。

画像
6602
降りたら次なる目的地に上がるというパターンなので31CAも結構な回数を撮ることができます。

画像
龍ケ崎に向けて離陸する32CA
この新中央航空の本社は龍ケ崎にあるようで整備なども龍ケ崎飛行場を使うようです。

画像
31CAの戻りを撮ってこの日の撮影を締めました。

満足できる調布でした。
ふら〜と行っても楽しめる飛行場です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月19日の調布飛行場 パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる