大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月3日の横田基地

<<   作成日時 : 2017/02/12 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

トランプ新政権に変わり世界が大きく動こうとしている最中、その政権の注目株であるマティス国防長官が来日しました。
今回は新政権誕生後の初の閣僚来日ということでメディアも注目し、ニュースにもなっていたからか平日の割にマニアの数も多かったです。
エンドにはテレビクルー、さらには上空にも報道ヘリが数機集まるなどその注目度が伺えました。

画像
13時40分、その機体が姿を現しました。
去年の12月にも前国防長官が横田に降りているので僅か2ヶ月足らずで再びE-4Bの姿を見ることができました。
何度見ても魅力的な機体です。
どこで撮ろうかとも悩みましたが、初めて撮るシリアルがアサインされていたため無難にランディングを選択。
ブラボーからバックトラックしたようでそちらも羨ましい写真が撮れたようですが、まずは初めてのシリアルを撮影できて安心しました。

画像
E-4Bを追いかけるように降りてきたのはE-3C
自分は久しぶりに見ましたが、さらにはそれがAKレターとは嬉しい限り。
しかしながらE-3Cのカット、全て顔がブレるという・・・。

画像
さらに続くように3機目のヘビーはC-17A
トラフィックをまとめるのが得意な横田ならではですね^^;

短時間で多くの収穫に大満足。
最高の休日を過ごせました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月3日の横田基地 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる