大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月22日の百里基地

<<   作成日時 : 2017/03/03 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はここ最近の巡回に比べて1週間ほど遅く飛来したAGR
さっそく巡回初日を迎える百里に行ってきました。
百里に行くのは航空祭以来、301SQのローカルを見るのも今回の楽しみでした。

画像
9時過ぎから始まった1stの離陸を見届けたあと空域から戻る各機を撮りに03エンドへ。
10時過ぎから始まったリカバリーの時間帯になると次第に南風に変わり始めランチェンしないかソワソワしていましたが結果的に1st終了までは03運用が継続されました。
一部の機体には未だに残っていた百里基地開設50周年の記念ステッカー、航空祭の時点では既にありましたからだいぶ長い期間貼り付けられていますね。

画像
1stでAGRと訓練を行ったのは302SQのようだったのでこちらの301SQは通常の訓練からの戻りと思われます。
航空祭では曇天でしたがやっと晴天下で撮ることができました。
今までは全く撮影機会の無かった301ですが百里に移転されグッと近い存在になりました。
引退も近づくファントムですが引退のその日までとことん追いかけたいです。

画像


画像
AGRは5機のファントムに対して2機がアサイン
#081はファイナルのこの位置で驚愕の捻り降り。
ホントは単座の#908が狙い目だったのですが残念ながらこの日は予備機扱いだったようで終日フライトはありませんでした。
AGRも小松に移転しニュータに比べればだいぶ近くなったので遠征も考えましょうかね。

画像
1stの終了間際に降りてきたRFの2機
ローカルではなく南の基地から遠征帰りのようです。
トラベルポッド付きとはなかなかいいもの撮れました。

午後も粘りましたが天気も一気に悪くなってしまったので14時過ぎには帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月22日の百里基地 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる