大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 木更津駐屯地 開庁48周年記念行事パート2

<<   作成日時 : 2017/03/16 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

少し時間が空いてしまいましたが、フライト編を一気にどうぞ。

画像
記念行事の開始にあたりVIPオンボードのUH-60JAがエプロン地区に入ってきました。
バッチリ真横をいただけて満足なカットです。

画像


画像


画像
なかなか始まらない展示飛行、けっきょく東京湾上空でホールドしていた機体達が進入してきたのは11時過ぎでした。
いつもは迫力ある大編隊が見られるのですが今年はパターンが変わり、観閲飛行のような個々に分けられた編隊で各機が入ってきました。
いつもの編隊を見ていると少々迫力が欠けてしまいます^^;

画像
編隊のランディング後は機体の紹介を兼ねてエプロン前で各機がフライトを披露しますが今年はどれも大人しめな感じ。
そんな中、ピューマが迫力のフライト。
大いにギャラリーを賑わせてくれました。

画像


画像


画像


画像
木更津といえばやはりこのチヌーク一択ですね。
工場地帯をバックに撮るとかっこよさが倍増しますね。
曇ったり晴れたり、さらに会場中央よりも少し離れた位置で撮っていたので逆光写真が多くなってしまいましたが、ここでないとバックに工場が入ってこないのでこれはこれで良かったかなと思います。

画像


画像
夕方から仕事が入っていたのでタイムリミットの13時半ギリギリまで撮影を続けました。
体験搭乗と地上滑走、合わせて12機のチヌークがひっきりなしに飛び回ります。
シリアルを集めるには絶好のチャンスなのですが体験搭乗の方は全体的に逆光なので順光で撮れる地上滑走の4機をメインに撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木更津駐屯地 開庁48周年記念行事パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる