大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 霞目駐屯地創立60周年記念行事 パート3

<<   作成日時 : 2017/04/27 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

災害派遣展示の続きから一気に行きます。

画像


画像


画像
3機種による消火展示が会場正面で行われました。
各バケットで放水できる量をアナウンスしていましたがすっかり忘れてしまいました。
なおチヌークは放水ができないというトラブルを起こしてしまいました。

画像
すべての災害派遣展示が終わったあと、会場正面で参加機の紹介がありました。
この並びは鳥肌ものです。
見せ方がうまいな〜と思った瞬間でした。

画像
会場正面で招待者などへの挨拶を済ませたあとは各機、指定された方向へ離脱。
代表してNEHのUH-1Jを。

画像
みちのくなどは飛行展示後に地上展示されるかな?と期待して棋聖戦の最前列を確保に向かいました。
予想は的中し地上展示のためにエアータキシーでこちらにやってきてくれましたが残念ながらみちのくのランディングには間に合わず・・・。

画像
付近は強烈なダウンウォッシュ。
パイロンが倒れないようSHのクルーが総出で対応していました^^;

画像


画像
後続のJA04FDとJA119Jは迫力のエアータキシ−を堪能することができました。
それにしてもこの近さなのでダウンウォッシュが半端ないです。
近くにいた人の帽子がとんでもない勢いで飛んでいってしまう事件が・・・。
自分も巻き上がるホコリで目を開けるのがやっとでした。。。


霞目ので撮影分は以上です。
帰投まで残ろうかも考えましたが宮城に居られるのは2日間。
今回は観光もしたかったので13時過ぎには駐屯地を出ることにしました。
小さいイベントですが普段見れない東北所属機を撮ることができ満足です。
機会があればまた行きたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霞目駐屯地創立60周年記念行事 パート3 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる