大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 霞目駐屯地創立60周年記念行事 パート2

<<   作成日時 : 2017/05/07 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

当日のプログラムがよく分からなかったので開門すぐに駐屯地に入り、フライトが始まるまで展示機などを撮りながら時間を潰していると9時半過ぎにエンジンスタート。

画像
9時40分、観閲飛行に向けた9機のUH-1Jが上がっていきます。
全てNEH所属機ですがこうやってみるとけっこうな数が配備されているようですね。

画像
20分程度ホールドし、オンタイムで進入してきました。
現地では分からなかったですが写真にしてしまうと各機の間隔が結構バラバラですね。

画像
そのころ地上では式典の真っ最中。

画像


画像
観閲式が終わるとすぐさま反対側のエリアで待機していたUATHのコブラが機動を実施。
陽が出てしまうと完全な逆光になってしまいます。

画像
続いてはこのイベントのメインとなる災害派遣展示。
会場正面のエリアが一つの街という設定でシナリオが組まれています。

画像


画像
まずは映像伝送装置を搭載したUH-1Jとみちのくがカメラを使って付近の状況を本部に報告するところから展示がスタート。

画像
今回のイベントで唯一動いていたOH-6D
軽快な機動性を活かして細かな入り組んだ土地にも高度な偵察が可能とアナウンスがありました。

画像


画像


画像


画像
その後も空と地上の完璧な連携を存分に披露。
UH-1Jのダウンウォッシュにやられました。
続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霞目駐屯地創立60周年記念行事 パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる