大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩国FSD2017 パート2

<<   作成日時 : 2017/05/22 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

海兵隊エリアの続き。
今回はファイター系にまとめました。
ファイター系ともなればギャラリーは自然と多くなり、中には展示機までのロープがやたら近いのもあったので閉門間際を狙ってなるべくクリアな写真を狙いましたが、光線が微妙なものが多くなってしまいました・・・。

画像


画像
三沢の16は13・14FSから複座が1機づつ。
兵装満載、さらには電子戦ポッド付きで豪華な内容でした。

画像
今回が日本最後のローテーションと噂されるAV-8B
これが目当てで岩国の参加を決めたと言っても過言ではないくらいです。
ハリアーは今までめぐり合わせが悪く1回しか撮ったことがありませんでしたが、これでやっと2部隊。
F-35の配備が徐々に進む今、今後はリアを国内で見る機会があるのかどうか気になるところです。

画像
艦上を再現した形で展示されたF/A-18D(DT06)
VMFA-121の日本再展開によりその座を渡すことになるこの部隊。
離日のカウントダウンは刻一刻と近づいているはずですが果たしてそれがいつになるのか。
とりあえず35の追加が来るまでは大丈夫な気がしますがどうですかね。

画像


画像
OSのA-10Cは7AFと25SFが1機ずつでどちらもシャドー付き
おそらく撮ったことがない番号だと思います、調べてみないと分かりませんが。
吊るしもののマーベリック以上に目を引いたのがトラベルポッドで青色と緑色で塗装がされているものでした。
初めて見るタイプですがものすごくアクセントになりますね。

画像


画像


画像
毎年参加のNFは100・210・500の3機が参加。
厚木基地春祭りではクリアな写真が撮れなかったので100・500はとりあえず満足。
参加を熱望していた200は残念ながら不参加。
本音はこれが一番撮りたかったのですがうまくいきませんね。
GWも横須賀を出たのでNFもまもなく厚木を出ると思いますが果たして飛んでる姿を撮ることができるか・・・。

次はメイン会場へ。
地上展示編、まだまだ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩国FSD2017 パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる