大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月12日の百里基地

<<   作成日時 : 2017/06/02 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月初旬から滑走路補修工事のため移動訓練を行っている3SQを見に百里へ。
関東ではなかなか撮影チャンスのないF-2が見れるとあり気合が入ります。
5時に出発し順当に高速を走り7時過ぎに百里に到着。
既に3SQを含めた百里に所属する部隊がハンガーアウトしており早めにポイントへ。

1stは満足なカットが撮れましたがここでは割愛します。

画像
百里に行くとどうしてもファイターばかりを狙ってしまうので今日は積極的に民間を。
11時の21R上がりですがこの時期のこの時間は光線が微妙。

画像
水曜日以外の日に就航している春秋航空の本家。
北門から少し下がって撮ったらフェンスが写り込んでしまいました。

画像
先ほどの春秋が1時間40分のステイで上海へ。
定刻より20分遅れでした。
この日はランチェンが多く03→21→03→21と大忙し。
FOD防止点検の看板が気になりますが民間機をこの近さで撮れる環境は最高です。

画像
3rdのF-2はAが5機・Bが1機の計6機
毎回のピリオドは結構な大所帯で訓練に向かう傾向です
もう陽炎が酷すぎて話にならないですが証拠写真程度に掲載しときます。

画像
帰ろうかと思った頃に降りてきたUH-60Jを見てビックリ。
なんと棒付きでした。
ついに百里にも配備されたようで、今後も配備が継続されるのか注目です。

さてまもなく梅雨の時期。
F-2が見れる間にあと何回か行きたいのですが果たしてチャンスはあるでしょうか・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月12日の百里基地 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる