大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月29日の横田基地

<<   作成日時 : 2017/07/20 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

6月初旬はレッドフラッグアラスカ関係の飛来機で大いに盛り上がった横田ですが、その演習も終わり今度はアラスカから参加機が戻り始めるころ。
横田に多くのタンカーが飛来し始めそろそろ日本に戻ってくる機体のサポートをするのではないかと思い早朝から展開してきました。

画像
早めの出発を予想し基地には6時に到着。
ラジオを付けるとすぐに多数の135がクリアランスを求めているところでした。
サポート1機目は6時30分、60‐0351が合流ポイントに向けて離陸。
それにしてもこの天気・・・。
基地周辺は濃霧が酷く視程が悪すぎて機体も霞むほど。

画像
20分ほどしてZZの62‐3561が追いかけます。
ZZのタキシーは撮れそうで撮れない存在なのでありがたいです。

画像
本当に出てくるのか?
と不安になった頃に登場したこの日の本命であるアリゾナの57‐1469
アリゾナのスペマ的存在らしくノーズアートの他に尾翼にもワンポイントがあります、
アリゾナは3年前にも撮影していますがその時とは帯のデザインが変わっていますが、今回のもので統一されたのでしょうか?
横田への飛来頻度が低いアリゾナ、今回は偶然仕事が休みで助かりました。
これ目当てで早朝から多くのマニアで賑わっていました。

画像


画像
エンドで10分ほどホールドするということで脚立を担ぎながらポイント移動。
ノーズアートから尾翼のマークまでアップで撮れました。
けっきょくこの機体はトラブルなのか上がることなくスポットに引き返す羽目に。
先行して上がった2機もミッションキャンセルか1時間半で横田にターンバックしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月29日の横田基地 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる