大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 三沢基地航空祭2017 パート2

<<   作成日時 : 2017/09/12 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一通り地上展示を紹介したので今回からは飛行展示。
初めから言うと雨の影響によりオープニングが地上滑走に変更、三沢空輸隊のフライトはキャンセルになりました。
その他のフライトは変更なく行われたので、これくらいの変更は全く問題なしですね。

画像


画像
その地上滑走へと変更されたオープニング
転がり好きの自分にとっては逆に好条件です。
3SQが3機、WWが2機参加。
三沢は基本的にシェルターからの発進となるのでこれは嬉しい誤算でした。

画像
9時40分からのでもスクランブルとAGGからプログラムは予定通り進行。
人の隙間から撮ったものですが余裕なくらい空いていました。
エンジンスタートから5分ほどでタキシーアウト、R/W28へ向かいます。

画像


画像
AGGはシェルターから出てきた2機と一緒に上がり4機で行われます。
写真はありませんがどれも低い上がりでハイレートのおまけ付き。
ブレイクからスタートし、様々な高度や角度からのAGGを披露。
4機でAGGとはなんとも豪華な内容ですね。

画像
10分遅れでスタートした201SQ機動飛行。
去年に続きことしも201SQが担当です。
元ブルーのKITTYさんが操る機とあって機動もキレッキレでした。
まさに速い・低い・捻るの3拍子。

画像


画像


画像
午前の最後はデモチームのフライト。
岩国以来4ヶ月ぶりにこの機動を見ましたが相変わらず激しすぎます。
皆さん話題になっていましたが、岩国よりも低く迫力が半端ない。
特にスニークパスのベイパーは尋常じゃなかったです。
追うのも一苦労。

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三沢基地航空祭2017 パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる