大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 三沢基地航空祭2017 パート3

<<   作成日時 : 2017/09/13 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

飛行展示編の後編。
午後もブルー、救難展示、3SQ機動飛行と盛りだくさん。
ブルーのあとに飛行展示があるとギャラリーの帰宅を分散できるのでいい取り組みですね。
今後様々な基地でもこの方式が主流になるといいのですが。

画像


画像


画像


画像


画像
まずはブルーから。
お天気にも恵まれ晴天下でアクロが見られました。
朝の雷雨でエプロンに並ぶことができなかったブルーはシェルター地区から。
そのためウォークダウンなどの地上動作は一切なし。
またその影響によりサイン会も中止となりました。

画像


画像
タワー前を陣取りショーセンターで見るのもいいですが動きのある写真が好きな自分はどうしても基地の端っこで見てしまう癖が。
背中もバッチリおさえられたので良かったです。

画像


画像
ウォークダウンがないため演技終了後はギャラリー側の誘導路をタキシングしてシェルターに戻るサービス。
代表して1番機を、ご覧のようにまとまってきたので1番機以降の後続は全てブラストの影響を受けてしまいます。

画像
ブルーの後に始まった秋田救難隊による救難展示。
JUの転がりだけ撮ってあとは肉眼で楽しみました。

画像


画像
三沢の数少ない民間トラフィック。

画像


画像
プログラムの最後を飾るのは3SQの機動飛行。
去年と同じような内容でしたが低速から高速までF-2の性能を存分に見せてくれますね。
低い上がりやT&Gからの引き起こしは良かったです。

朝の雷雨には参りましたが結果的に晴れてくれて大満足の三沢でした。
やはり三沢ははずせません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三沢基地航空祭2017 パート3 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる