大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 入間基地航空祭2017

<<   作成日時 : 2017/11/10 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

天気が心配された今年の入間基地航空祭。
直前に晴れ予報へ変わり、当日はまさに雲一つ無い秋晴れとなりました。
いつものように7時半に自宅を出発し目立った渋滞もなく8時前には正門から入場できました。
地上展示の撮影が困難な入間なので一気に飛行展示から1日をまとめました。

画像


画像
まずは中飛の飛行展示。
こちらは予行の時点で順光のシーンを撮っているので軽めに撮影。
7機での進入は基地内撮りの方が見栄えがいいですね。
来年以降も7機での展示が実現するといいのですが。

画像
2年ぶりの点検隊のフライト。
事故の影響を感じさせない見事なフライトでした。
来年も同じコンビを期待したいですね。
サイテーションの導入も楽しみではありますが・・・。

画像
こちらも中飛同様に予行で結構な枚数を撮ったので軽く。
来年以降の編隊機数に注目ですね。
いつまで6機体制が続くかわからないので今年は力入れました^^;

画像


画像
今年は招待をいただきこの場所からブルーを見る機会をいただきました。
中飛のオペレーションなども見させていただきましたが、感動の一言。。。
午前までは35でしたがブルーのタイミングに合わせて17運用へ。

画像


画像


画像


画像
晴天下で文句無しの一区分に感動です。
やはりブルーは晴天でのフライトに限りますね、何回見てもいいです。
フェニックスループは画になります。

画像
大観衆を前にタキシーバックするブルー
今回もナイスミッションでした!

画像


画像


画像
ファイターの地上展示姿を撮ることができなかったのでこの場所からまとめて撮影。
機体の前もそうですがひな壇ポイントがスゴイことになっています。
Pも驚きでしょうね。
プログラムにも記載があったファイターの帰投はアフターバーナーを使いロックウイングと素晴らしい内容でした。
あまりにも激しかったので来年以降影響がなければいいのですが(笑

画像
初めて撮るシリアルだったので個人的に押さえておきたかったSH-60K
このあとすぐに15時半すぎには追い出しが始まったので今年は残ることも不可能。

今年もほんとに楽しめた航空祭でした。
また1年待つとします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入間基地航空祭2017 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる