大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 明野駐屯地航空祭2017 パート1

<<   作成日時 : 2017/11/11 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

入間の翌日は明野駐屯地へ。
今まで仕事の休みが取れなかったり、私用があったり、他の航空祭とバッティングしていたなどでなかなか行くことができなかった明野駐屯地航空祭。
今年は予定もなく仕事も偶然休みだったのでやっと行くことができました。
入間航空祭を終えすぐに自宅に戻り、軽く休憩をし夜行バスで翌日、名古屋入り。
名古屋から近鉄で明野駅へ向かい8時半に現地着。
駅前から出るシャトルバスで会場に行きましたが前日の入間の疲れもありこの時点で既にくたくた。
眠い目をこすりながら地上展示の撮影へ。

画像


画像
陸上自衛隊飛行部隊のメッカとも言えるこの明野ですが地上展示エリアはそう広くない印象です。入ってすぐに置かれていたのは今年の目玉であるAH-64D
増槽4本形態は初展示だそうで、最初で最後との話でした。
関東に居るとタンク姿でさえ見る機会がないので新鮮です。

画像
帯広駐屯地所属のAH-1S
借用でしょうか。
陸自は借用が目立ちますね。

画像
貴重なOH-6Dは第5対戦車ヘリコプター隊所属

画像
個人的に大きな収穫となったOH-1の初号機
航空祭前になりハンガーアウトしている姿が目撃され展示されたら・・・
と期待していましたが期待通りの結果になりました。
この番号はほぼ明野でしか見る機会がないので大変貴重です。
次は2号機狙いですね。

画像
22号機も展示に参加。
こちらはコックピット展示でした。

次は飛行展示編。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明野駐屯地航空祭2017 パート1 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる