大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 明野駐屯地航空祭2017 パート2

<<   作成日時 : 2017/11/12 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよメインとなる飛行展示がスタート。
各機エンジンスタートは10時ちょうどから、まずは大編隊。

画像
大編隊は明野所属機の他に宇都宮、霞ヶ浦で構成されていました。
こちらは宇都宮所属のUH-1J

画像
やっとAH-64Dの初号機が撮れました。

画像
大編隊の前に行われたLR-2の事故に伴う殉職者のため慰霊飛行が行われました。

画像
ジョインナップして会場上空に戻ってきた総勢18機による大編隊。

画像


画像
大編隊から戻ってきた各機はギャラリーの前をホバータキシング
全機のシリアルを確実に撮れると期待していたのですが肝心な時に曇る。

画像


画像
女性初の対戦車ヘリパイロットで話題の半浴仁美さん。
後席に搭乗しネコの手で盛大にお手振りいただきました。
会場からアナウンスもあり注目度の高さが伺えますね。

画像
プログラムに「OH-1飛行展示」とありましたが諸般の事情か飛ぶことはありませんでした。
明野での試験飛行はこの4号機が担当しているようですが部隊が無記入。

画像


画像


画像
明野のヘリが飛ぶときに曇る状況が続きガックシしていましたが上の3機はなんとか晴れた。
陸自の曇りカットは流石にシリアルカウントしたくないですね・・・。

画像
プログラムの最後を飾るのは明野レインボーによる飛行展示。
3機種8機から構成されます。

画像


画像
よくある展示内容ですがアパッチはオートパイロットを使用していました。
アパッチにオートパイロット付いていたんですね。

肝心なところで曇る少し残念な航空祭でした。
しかしながら内容は素晴らしいものだったので来年以降リベンジ決定です。
なお空自の飛行展示はいい写真がなかったので割愛しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明野駐屯地航空祭2017 パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる