大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 小牧基地オープンベース(平成29年度) パート1

<<   作成日時 : 2018/03/17 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2年ぶりに小牧オープンベースに行ってきました。
去年は行かなかったこのイベントですが今年は各務原飛行場100周年塗装機のファントムが参加するかもしれないということで以前から休みの調整をしてきました。
2日の夕方に予想通り飛来してくれたので夜行バスで名古屋に向かいました。

9時前に会場に入りましたが今年はブルーが来ないこともありガラガラ
このガラガラな雰囲気がまた小牧らしくて好きです。

画像
美保に配備されてから始めてみるC-2
機内公開をしていたのでクリアに撮ることは難しかったですが今後は見る機会も増えそうですね。

画像
KC-767

画像
OH-6D

画像
AH-1S
搭乗者は話題の半浴さんだったようです。

画像
UH-1J

画像
舞鶴からSH-60K

画像
3機のUH-60Jが展示されていましたが代表して572を。
この機体、テールローターのブレードが旧塗装でした。
未だに名残のある機体があるのですね。
事故の影響かUHが飛行展示に参加することはありませんでした。
今年は航空救難団のメモリアルイヤーですがはたしてどうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小牧基地オープンベース(平成29年度) パート1 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる