大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木基地春祭り2018

<<   作成日時 : 2018/04/29 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

前日の仕事が遅かったため当日はゆっくり出かける予定でしたがベイダーが来たということで混むことを予想し9時半に厚木の入場門付近に到着。
今年はそう簡単に入場できそうにないな・・・と思っていつもの山田うどん付近に行くと全く列がなく拍子抜け。
門に向かって歩くも結局身分証の確認まで待機することなく即入場という衝撃的な展開でした。
後で聞いた話ですがすでに7時半の時点で開門していたようです。

画像


画像


画像
まずは今年の目玉を早速撮ろうとお目当ての前へ。
VAQ-209 Star Warriors AF500
前回同様、今回もイレギュラーなかたちでの日本展開ですが期待通り厚木の祭りへやってきてくれました。
各地へクロカンを行っており厚木へも毎週のようにやってくるVAQ-209ですが、自分はいつも仕事でなかなか撮ることができず今回が初撮影となりました。
マニア暗黙の了解なのか機体に近づく人が少なくスムーズに順光で撮影ができこの時点で既に大満足。
それにしてもカッコイイ・・・。
前回のローテで撮れなかった分、喜びも大きかったです。

画像


画像
こちらは撤収間際に撮った2枚。
夕方になって機体の右側に光が回るようになってきました。
今回参加したクルーが機体前で記念撮影。
来てくれてありがとう!

画像
NFの固定翼が完全に移転してしまった今年の厚木ですが外来機として岩国から多くの機体が来てくれました。
ですがこの状態も毎年のように訪れるのかは微妙で今後注目ですね。
夕方になるにつれ人も少なくなり比較的クリアに撮れました。

画像
海自の目玉はこのUP-3Cですね。
まさか展示されるとは思ってもいなかったので嬉しい誤算でした。

画像
メインストリートに展示されていたNF610を撮って撤収。

濃い内容の最高なお祭りでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
厚木基地春祭り2018 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる