大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩国基地フレンドシップデー2018 パート1

<<   作成日時 : 2018/05/15 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

去年に続き今年も岩国へ行ってきました。
早めに航空券を取っておいたのでGWの割に安く行けました。
休暇をとることが一番の何代でしたが無事にクリアすることができました。
去年と同じく朝イチの岩国行きで現地入り。
入場までに時間はかかるも思っていたよりスムーズでした。
まずは地上展示から。

画像


画像
マリンの連絡機といえばお馴染みのUC-12WとUC-35D
相変わらず人気がないのですが意外と近くで撮ることが難しい機体。

画像


画像
岩国の主であるBATSは2機が展示。
DT01はあまり見かけないクリーン形態。
もう少し光線がいい時間帯に撮り直せばよかったと少し後悔しいてます・・・。

画像
現在ローテーションで日本に展開中のVMFA(AW)-533
最後に自分がこの部隊を撮影したのは11年2月27日ということで7年振りの再開になります。
毎度センスのいい色付きを出していますが残念ながら現在は色が居ないためイモが展示。
1機も展示されていない最悪の状況も考えていなかったので助かりました。
粘りに粘って比較的クリアに撮れたのはいい思い出・・・笑

画像
中東での戦果らしいですがスコアマークが付いていました。

画像
NFはFCLPの期間真っ最中でしたが100〜500が各1機ずつ並べてくれました。
200のみ親玉だったので撮影しました。
尾翼に光が当たらず・・・。

画像
VAW-125は603が展示され前回とシリアル被り無し。
未だに色付きを見たことがないのですが今回の岩国でも展示されず。
先日やっと出てきましたね。

画像
厚木に続き岩国にもやってきたVAQ-209
基地を出る直前に撮影した写真ですが一気に曇ってしまいました。
厚木で悔い無く撮っておいてよかったです。
厚木で買うことができなかったグッズも並ぶことなくゲットでき一安心。
いよいよこのベイダーも離日の日が近づいてきましたね。

地上展示編、続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩国基地フレンドシップデー2018 パート1 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる