大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月3日の横田基地

<<   作成日時 : 2018/07/16 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前日はKC2を撮ったばかりですが3日は台風避難で横田に来ていたRC系狙いでこの日も連日の朝から横田へ。
今年は台風の発生が例年に比べ多く、毎週のように横田へ避難してきますがけっこう忙しいです。

画像
8時ころから上がりだすだろうと勝手に予想し基地に着くとすでにイースト側をMC-130Hが転がっているではありませんか。
急いで脚立を用意して撮影開始。
H型の撮影は久しぶりですが相変わらずカッコイイ。
ちなみに4機イースト側に駐機していたP型は7時ころには嘉手納に向け上がってしまったみたいです。(ちなみにP型のラジオチェックは5時10分とのこと)

画像


画像
MCに続くようにリクエストタキシーしたのは135
太平洋上でミッションのようでしたが午後になって横田へ戻って来ました。
2機並んでの転がりでしたが混んでいる正面ポイントには行くことができず横から。

画像
個人的に嬉しかったC-130Jの転がり
いままで飛んでいるところは撮りましたが転がっている姿は初めての撮影になります。
やっぱり私は転がり派だなぁ。

画像
C-12JがT&Gを繰り返していましたがひと段落したところで全てスタンバイ状態だったS/W/E-8が同時にタキシング。
さすがにこれには管制官もてんてこ舞いな状態でした。
まずはRC-135Wがイーストへ。
11時半ということで時間帯的にトップなのが残念ですがイースト転がりはそうそう撮れるカットではないのでうれしい。
次はWの135号機が撮りたいですがはたしてチャンスはあるのか・・・?

画像
Wがイーストで待機している間にE-8はCからバックタキシー
この機体、実に3年振りの再開でした。
相変わらずいい音してますね。

画像


画像
Wの後ろをつけるようにSが姿を見せます。
なかなか縁のなかったSの転がりがやっと撮れました。
しばらく停止してくれたこともあり広角に切り替えて記録することもできました。

無事に怪しい3機が離陸して私も帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月3日の横田基地 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる