大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 千歳基地航空祭2018 パート2

<<   作成日時 : 2018/08/10 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は帰投と展示機を。
ブルー終了後から残っていた雲が急激に少なくなったので晴れているタイミングで地上展示を急いで撮影。

画像
三沢からCH-47J

画像
UH-1J

画像
F-2A

画像
SH-60J

画像
今年の目玉となった302SQF-4ラストイヤーの記念塗装機。
今年度での運用終了が決まっている302のF-4、残念ではありますが後7カ月・・・。
この機体も全国を行脚してくれるといいですね。

画像
航空祭終了間際になってやっとB4の満足できるカットが撮れました。
最後だけでも晴れてホント良かった。

画像


画像
本来は午前に行われる予定だったエクストラによるフライトでしたが天候不良の為、ブルーの後に変更されました。
スケジュール変更が功を奏し晴天下でフライトすることができました。
岩国などで何度か見たことがありましたが何時も小さいのであまり期待せずにいましたが千歳は他の基地に比べて近い!
最後の「魅せる背中」もバッチリ撮れて大満足です。

画像


画像
駐機位置的に当日の帰投は無しか?
と予想していたF-2ですが普通に帰っていきました。
こちらまでトーイングしてくれたおかげで目の前でエンジンスタートから転がりまでの一連の動作を見ることができる貴重な機会になりました。

B4ラストということで行った今回の千歳でしたが、午前中こそ天気が悪かったものの午後には好転し結果的に満足できました。
来年からはB7が活躍するであろう政府専用機ですが、また航空祭などで見せ場を作ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千歳基地航空祭2018 パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる