大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018年度富士総合火力演習(総合的予行)

<<   作成日時 : 2018/09/10 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の付き合いで久しぶりに総火演のチケットをいただき、前回の夜間演習見学から3年ぶりに東富士に向かいました。
今回はスタンドではなくシート席だったこともあり最前列近くを狙うべく神奈川を4時に出発。
現地には6時過ぎに到着。
キャンプ富士近くの駐車場に誘導され富士を見ると見事なお姿!
あんな綺麗な富士、久しぶりに見ました。
やはりここからの景色は格別ですね。
シャトルバスで会場に向かいましたがあまりの人の多さに愕然・・・。
最前列なんぞ到底無理な話でシート席の半ばくらいの位置へ案内されてしまいました。
みなさん何時に来ているのか・・・?
物販を見ながら10時の前段演習開始まで待ちます。

画像
演習始まってみれば富士の麓から吹き降ろされる厚い雲に覆われ曇天・・・。
TOWの射撃。
ちなみに本番では行われなかったようです。

画像
今年はMCVの射撃がほんとに多かったです。
戦車火砲と同等くらいの弾薬を撃っていました。
迫力も戦車同様、すごいものでした。

画像
会場奥から現れた90式
人と人の隙間からなんとか撮れました。

最前列近くで撮れなかったのは残念ですが駐車券付きのチケットはプレミアとして出回っていることが多いのでもらえただけでもありがたい話ですよね。
また来年も行けるといいなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018年度富士総合火力演習(総合的予行) 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる