大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月14日の横田基地

<<   作成日時 : 2018/09/20 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ迎えた横田友好祭関連の4日間がスタート。
去年は台風接近のため大幅に規模が縮小となり散々な結果に終わってしまいましたが果たして今年は?

フライインである14日はとりあえず6時起床。
外を見ると予報通りの雨が降っていたのでとりあえず待機。
11時ころになり雨が止んだのを見計らって展開。
すでにブラボー前は大混雑でした。

画像
12時過ぎに本土からKC-10Aが飛来。
自分もエンドまで行こうかと思いましたが移動するのも面倒だったためこの場所で。

画像
KC-10を追うように降りてきたのはWPのF-16C
数ヶ月前に横田へ降りたのが記憶に新しいところですがWPが友好祭に参加することもかなり久しぶりです。
OSは見る機会も多いですがWPはほんとに貴重です。
しかも35FS白影とはまさに1度で2度美味しい。

画像
2機目はこれまた嬉しいD型
前席は女性Pのようです、後席のアメリカンなグローブもイカしてますね!

画像
WPの後、すぐにWW
今年は随分とおとなしめの吊るしもので飛来です。
だいたい2機で来るのが通例ですがコケた?のか単機でした。

画像
2機で飛来したA-10C
2機共トラベルポッド4本積んでグッズ満載で降りてきました。

画像
嘉手納からMC-13Pが飛来。
タッチダウン後すぐに減速してCで曲がる気まんまんでしたが現在Cはクローズ中だった為Bまで転がるよう管制に指示されていました。

画像
14時を回ったところでスーギャラが降りてきました。

画像
スーギャラが降りるとラジオから再びマスクったボイスが。
OSのファイターで間違いないようですがなんと降りてきたのは36FS 51FWの100周年アニバーサリー塗装機!
これの飛来は皆さん予想外だったようでブラボー前はお祭り状態でした。
まさかこんな大物を持ってくるとは恐れ入りました・・・。
間違いなく今年の目玉ですね。

画像
後続は2年前の友好祭に続きD型。

画像
祭りも冷めやらぬ中、飛来したのは403SQからC-2
7号機は初撮影です。
エンドまで行くと思っていましたがブラボーで余裕でした。
今回の友好祭がC-2にとって横田初飛来となりました。

画像
ヘビーの〆はKC-767
記念ステッカー付きでした。

画像
最後に新潟救難隊のU-125Aを撮って撤収。

それにしても36FS 51FWの100周年アニバーサリー塗装機の飛来には驚かされました。
今年の友好祭は大いに盛り上がりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月14日の横田基地 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる