大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 下総航空基地開設59周年記念行事

<<   作成日時 : 2018/10/31 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月20日は下総のイベントに参加してきました。
下総のイベント参加は2年振り。
今年は当日9時30分まで仕事だったので終わり次第電車に乗り基地には11時45分に到着しました。
残念ながら着いた頃にはすべての飛行展示が終わっていましたがなんとかエンジンに日が入った状態は撮れました。

画像
3機のP-3Cが飛んでいたようで展示を終えてエプロンに戻ってきました。
マーシャラーとのカットは撮れそうで撮れませんよね。

画像
入間から参加のC-1
飛行時間が限られている中参加してくれました。
ちなみにいま話題の歌舞伎はホームで体験搭乗の展示機として留まっておりました。

画像
徳島からTC-90
最近は関東への飛来もめっきり少なくなりこうやって下総で撮れるのはありがたいです。

画像


画像
木更津からAH-1SとCH-47JA

画像
「ルーキーフライト」改め「ホワイトアローズ」と改名されたT-5の編成チーム
名前を変更して各地で展示をするつもりのようで今後が楽しみです。
今回の下総には3機が参加しましたが展示されたのは1機のみ。
背景が暗いので機体が浮かび上がり最高でした。

画像


画像
どういうつながりがあるのかわからないですが高確率で下総に参加するUS-2とU-36A

画像
地上展示を一通り撮った後はしばらく体験搭乗のP-3Cを眺めつつ時間つぶし。
帰投の時間に合わせてエプロンに向かうと木更津組の機体が帰るところでした。
余裕で最前列を取れてしまうところも下総の魅力ですね。
ダウンウォッシュで目が痛い。。。

画像
低バイパス比のターボファンエンジンから奏でられる強力なエンジン音を間近に堪能しつつここで終バスの時間が迫ってきたのでタイムアップ。

夜からも仕事でしたが久しぶりに清々しく働けました笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下総航空基地開設59周年記念行事 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる