大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月2日の入間基地 パート1

<<   作成日時 : 2018/11/09 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに航空祭前日になりました。
この日はもともと仕事が休みだったので安心。
6時に起きて朝食を摂り7時に35エンドに行くと外周は隙間がないくらい脚立が・・・。
偶然見つけた少しの隙間に入れてもらいなんとか場所を確保。
7時でギリギリとはみなさん何時に来ているのか・・・。
来年はもう少し早くしなければダメそうです。
とまあ場所は確保できたので無事に撮影スタート。

画像
予想以上に早く来たブルーの1陣。
最初に降りてきたのは8時40分、約30分で松島からやってきました。
まずは予備機からという珍しいパターンでしかも最近モスボールから出てきた26‐5686

画像
3つに分かれて10分おきに降りてきました。
3陣には6番機の666が。

画像
9時に入間に向けて15が小松を上がったと情報が入り20分すぎから滑走路上のBAK-12展開作業が始まりました。
AO車とバリア班が作業を行い約7分で作業終了。
その15は無常のW-4で曲がられマニアは意気消沈でした。

画像
10時45分から予定されていたQタイムの時間を使って食事を済ませ13時10分からのプラクティスに備えます。(12時20分にC-2の着陸がありましたが撮り逃し)
13時ちょうどに姿を見せたブルー。
午後になり17から35へとランチェンされ去年と全く同じ画になってしまいました。

画像
ノータム通り13時10分に離陸したブルーから聞こえた声はまさかの5区分・・・。
驚きというかさすがにこれにはガックシ。
数科目航過を行いしばらくしてファンブレイクから1区分に変更され安心しました。

画像
ここ数年、入間の前日予行ではトラフィックの関係や天候などにより満足した科目が見れなかったので久しぶりの前日1区分はほんとに嬉しかったです。

画像
ソロは背中以外あまり追わないのですが撮ってみたら決まりました。

画像
少しだけ色付いた木をバックにフェニックス・ループへと入る6機

画像
科目の中で個人的に一番好きなフェニックス・ループ
何度撮ってもブルーらしい1枚に仕上がります。

画像
ボントン・ロール
外周から見ると正面からこちらに向かってくる画が撮れます。
たしか自分が高校生の時に見た予行ではもっと正面に来たのですが今回は少しずれました。

画像
航過から始まったため燃料の消費が通常よりも激しくスタークロス以降省略となりましたが久しぶりに満足した予行が見られ大満足です。
スカッとした抜けるような青空も最高でした。
6番機の着陸はファンサービスなのかエンドでスモーク。

ブルー以降は次回に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月2日の入間基地 パート1 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる