大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月2日の入間基地 パート2

<<   作成日時 : 2018/11/11 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブルーの予行が終わると次は中飛の7機での予行が始まります。
外来機の到着もこのあたりから活発になり始めました。

入間市のHPでも告知されていたとおり14時40分から中飛7機による予行がスタート。
数日前に7機でのフライトは行っているのでこれが7機では2回目になります。

画像
とこのタイミングでF-2がラジオに入感。
タイミングとしては最悪。
転がる方が早いのか、それとも降りてくる方が早いのか。
けっきょくまずは坂下で転がりを撮影。
ブルーの転がりから1時間半経ちましたがだいぶ陽炎もマシになりました。

画像
転がりを撮ったあとはダッシュで坂上へ。
21SQがトリプルスティックを持ってきてくれましたが微ブレ。。。
せっかく素晴らしい光線だったのですが。

画像
F-2が降りたあとエンドで待機していた7機が滑走路に入り上がると思いきやW-5から再度転がり直し。
前回の予行でもこのパターンだったようです。
2回目の転がりは先ほどとは並び方を変えてきました。

画像


画像
航空祭当日は午前中に中飛のフライトが予定されているのでなるべく予行でいいカットを狙います。
紅白を先頭に素晴らしく整った並びは入間ならでは。

画像


画像
35↑の17↓なので35エンドのマニアは離着陸両方撮れます。
7機のタキシーバックを代表して紅白と元ブルーで有名な井川さん操る757を。

画像
百里救難隊から棒付きのUH-60Jがランディング。
ここまで綺麗にUHの腹を撮ったのは初めてだったのでこれはこれで嬉しいです。
ついに入間航空祭でも棒付きが見れる時代になりましたね。

このあともE-2Cなどが降りてきましたが暗すぎて自分の腕では全くダメだったので割愛。
さていよいよ航空祭当日!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月2日の入間基地 パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる