大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 入間基地創設60周年記念航空祭 パート1

<<   作成日時 : 2018/11/15 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに当日を迎えた航空祭当日。
今年は基地創設から60周年を迎えたメモリアルイヤーです。
402SQと中飛から記念塗装機も登場し盛り上がる今年。

画像
9時に基地に入り所要を済ませ9時半からオープニングフライト
今年はT-4×2、U-4の異機種編隊でしたがあまりにも逆光が酷かったので肉眼で楽しみました。
点検隊のフライトから撮り始めましたがこちらもいつも通りの逆光。
しかし今年はFCによるファンブレイクが行われたのでそちらを狙っていました。
もう少し南側に陣取れば背中も見えたかもしれませんね。

画像


画像


画像


画像
例年、午前のプログラムのトリを務める402ですが今年はT-4の前にフライトが行われました。
狙っていた歌舞伎の背中と〆のハイスピードローパスも無事に撮れました。

画像
人の薄いところを狙って頭と頭の間から歌舞伎の降りを。
短距離着陸を披露しW-2でピックアップしていました。
それにしても17エンドは賑わっていますね。

画像


画像


画像
そして午前のトリは中飛T-4×7機による飛行展示。
去年に続き7機でさらには元ブルー出身のパイロットによる迫力あるフライトが行われていました。
今年は例年以上に気合入っていたように感じましたね〜。
本家ブルーにも負けない?クリスマスツリーをイメージした編隊も披露されました。

画像
飛行展示が終わり記念塗装機と紅白が地上展示されました。
平日に1度飛んでいる姿を見れましたが夕方の時間であまりも機体が黄色くなってしまったのでこのカットには大満足です。
T-4をロービジにさせるとはセンスありますね。
さらに慣れ親しんだ大きなマークが再び見れるとは感激でした。

午後のプログラムに続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入間基地創設60周年記念航空祭 パート1 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる