大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 入間基地創設60周年記念航空祭 パート2

<<   作成日時 : 2018/11/16 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

後半はブルーと帰投の一部を。

画像


画像


画像


画像
とその前に今年の航空祭で語らぬわけにはいかない歌舞伎。
初めてこの塗装をSNSで見たときにはただただ驚き。
過去C-1に塗られる塗装は派手なものが多かったですが今回はそれを超すレベルのもの。
いかにも日本らしく、どことなく上品な仕上がりですね。
この塗装は前回50周年の時の案として出ていたものだそうで10年ぶりに実現したようです。
心残すところが無いよう細部含め多めにシャッター切っておきました。

画像


画像


画像
午後のトリはもちろん13時30分からのブルー。
前日は満足したものが見れましたが果たして?
若干雲があるものの視程30KMで1区分がコールされました。

画像


画像


画像


画像
演技も中盤になった頃に空域にトラフィック進入し5分少々ストップミッションとなったものの概ねほぼ全ての演技が実施されました。
ストップミッションの関係でシングルクローバーリーフターンや矢無しのキューピットなど面白い科目も見れました。
とりあえず今年は「ほぼ」無事に飛べてよかったですね。

画像
そして帰投。
MVPはこの306の15でしょうか。
プログラム通り1パスがあり大きく背中を見せて帰られました。
帰りは20分ほどで小松に着いたようでだいぶ飛ばしましたね笑

画像
ギリギリ日が当たってくれた館山のSH-60K

あとは光線的にどれも厳しく割愛します。
今年も素晴らしい航空祭でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入間基地創設60周年記念航空祭 パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる