大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 築城基地航空祭2018 パート1

<<   作成日時 : 2018/12/07 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月25日に行われた築城基地航空祭に行ってきました。
昨年、「捻る」と話題になった同基地の航空祭でしたが今年は事前に休みを調整しやっと行くことができました。
前日の羽田14時15発の北九州行きに乗り九州へ。
運良く航空券とのパックで安く基地から近いビジネスホテルに泊まれました。

航空祭当日は7時20分の電車に乗り基地へ。
築城駅に着くとオープニングに向かうF-2×6がハイレートやら爆捻りで上がるのを見てさっそくこの基地の大胆さを見て驚愕。
エプロンに入るとすぐさま派手に上がった6機が戻ってきました。

まずは地上展示を2部構成で。

画像
会場に入ってすぐに440がお出迎え。
オジロスペシャルの話もちらっと聞きましたが残念ながら実現されなかったようです。

画像
新田原に異動してからめっきり撮影機会がなくなった305SQの15にも久しぶりに会えました。
さすがにまだ朝8時だけあって少し機体がオレンジになってしまいました。

画像
東日本ではなかなかお目にかかれない防府のT-7

画像


画像
西部方面航空隊からUH-1JとAH-1S
こちらも九州方面に来ないと見る機会は少ないですね。

画像
どの番号からがJUとなるのか分かりませんが芦屋から給油棒付きのUH-60J

画像
初めて見たJA14WP

画像
期待していた芦屋からのT-4はスペシャルではなく残念。

画像
少し時間を空けて今度は飛行展示の休憩時間に大型機エリアに移動。
入間からのU-4はあの有名な方が持ってきてくれました。
部隊マークが消されてしばらく経ちましたが未だに違和感があります。

画像
1空のP-3C(5098)

画像
普段スルーしがちなKCですがクリアな背景とバリ順だったので^^

枚数が多いため次回に続きます。
次は8空団のスペマと米軍。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築城基地航空祭2018 パート1 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる