大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 築城基地航空祭2018 パート2

<<   作成日時 : 2018/12/08 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の航空祭に合わせて8空団から6SQ・8SQともに記念塗装機が登場。
ぜったいに晴れの状態で撮りたいと思っていたので曇の時間帯は避け晴れの時間が継続していた時間帯を狙って一気に撮影。

画像
塗装機の近くに置かれていたノーマルなF-2A
やはりF-2は晴れないときれいな洋上迷彩の色が出てくれないのでこの天気には感謝しかありません。

画像


画像


画像
まずは6SQの塗装機。
これに関してはいろいろあって「見敵必殺」の文字は左側のみ消されていました。
長年部隊のモットーとして使われていたこの文字なので私はいいと思うのですが世論はそうでもないようです。
まあ一般人からすると物騒と思われてしまうのでしょうね。

画像


画像


画像
8SQはブラックパンサーらしく尾翼を黒く塗ったクールなデザインで登場。
歴代の塗装機を見ても8SQはいつもセンスある塗装機を用意してきますね。

画像
2機の並びも。

画像
かねてから展示予定として上がっていたF-35Bですが当日の早朝7時に来基。
午前中は機体の周りは大人気で撮るのも一苦労でしたが午後になるとそれほど混むこともなく撮れました。
#06は岩国の公開で撮ったと思っていたのですが調べてみると初撮影でした・・・。
紋章が入ったVKのF-35Bはこの機体しかいないようです。

画像
デモチームの機体にアサインされたのはいつもの35OG

次回は飛行展示編。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築城基地航空祭2018 パート2 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる