大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 築城基地航空祭2018 パート3

<<   作成日時 : 2018/12/09 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

航空祭開催4日前にして北九州地方の降水確率が80%となり「これは終わった・・・」と絶望しましたが前日までに天気予報も好転し最終的には晴れ時々曇りの降水確率20%まで落ち着きました。
オープニングに間に合うように基地の中へ入ってさっそく築城航空祭を堪能します。

画像
オンタイムで始まったオープニングフライト
6SQ・8SQ共に3機づつF-2Aが登場。
6SQのほうが会場側に近いところを回ってくれたおかげでいきなり背中を拝ませていただきました。
それにしてもオープニングからいきなりこの画が撮れるとはしょっぱなから驚かされました・・・。

画像
編隊を変えて今度は8空団の八を表現したようです。

画像
オープニングに参加していた各機がブレイクして着陸。
6SQのスペマがかるーく背中を見せてくれました。

画像


画像
オープニングから間を開けずすぐに始まったAGG
初っぱなの上がりからいきなり会場に円を書くよう背中を見せながらバリバリと回り始めて、もうさすがにこれが撮れたときは笑いが止まりませんでした。笑
こんな簡単に素晴らしすぎる背中が撮れるとは築城恐るべしです。

画像
九州の航空祭では常連な防府のT-7による飛行展示。
3パスして戻られました。

画像
かねてから楽しみにしていたデモチームによる飛行展示。
これまでいろいろな地でデモチームの飛行を見てきましたが個人的には一番激しかったような気がします。
ティデケーションパスはこれまで以上に低く早い、機体が見えてカメラを構えるとすでに会場を抜けているイメージ。
ものすごい迫力でしたが写真は大撃沈。
早すぎて追いつけませんでした・・・。

画像
16のデモから少し時間を空けて始まった紅白T-4による飛行展示。
2パスして帰られました。

画像
午前のトリをつとめるのは305SQによる機動飛行。
操るのはこの前までブルーのメンバーだった平間さん。
現在は同隊でご活躍のようです。

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築城基地航空祭2018 パート3 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる