大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 築城基地航空祭2018 パート4

<<   作成日時 : 2018/12/13 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

枚数が多くなってしまうので飛行展示編は午前と午後に分けました。
今日は午後編。

画像
さて午後のトップは6SQの機動飛行。
午前中も背中をたっぷり見せてくれたので期待して構えていると離陸からいきなり会場を中心に背中を見せながら旋回します。
ベイパー出まくりかつ晴れてくれたおかげで最高な背中が撮れました。
かつて私の撮影歴の中でこれほどまでに完璧な背中は撮ったことがありません。
今まで撮れなかったのは普段背中を追うようなギャンブルをしていないのが原因ですが・・・。

画像
楽しみにしていたWPのフライト。
やはり室屋さんと似ている感じですね。
飛んでいる姿は最後の背中を見せるパスくらいしかまともに撮れませんでした。

画像
時刻は14時。
これまでの釣果を見るともう言うことがないくらい素晴らしいですが最後の最後に本命がやってきます。
クールな記念塗装機を使った8SQの機動飛行。
まずはこちらも6SQ同様、離陸直後から捻り会場に背中を見せます。

画像
これでもかってくらい毎度こちら側に捻ってきます。

画像
3機を使って右から左から次々に来るので追うのが大変なくらい・・・。
ギリギリ晴れてくれて塗装機の順光も撮れて満足。

画像


画像
2機でのファンブレイク的なやつは速度も遅くピントもばっちり来ました。
しかしまぁ築城は見せ方がうまいですね。

画像
最後はしっかりタキシーバックまで撮れました。
最前列とまでは厳しいですがそこまで混んでいないので人の隙間から十分狙えました。

画像
8SQの機動飛行中にエンジンを点け足早に帰投したF-35B
とくに何かするわけでもなくおとなしく帰っていかれました。
来てくれただけでもありがたい存在でしたね。

大満足の遠征でした。
帰りは翌日朝の北九州発の飛行機でお帰り。
来年以降も派手にやるのか、それとも大人しくなってしまうのか期待したいと思います笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築城基地航空祭2018 パート4 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる