大空よ永遠に

アクセスカウンタ

zoom RSS 百里基地航空祭2018 パート1

<<   作成日時 : 2018/12/22 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

去年は航空観閲式の年だったので航空祭自体の開催は2年振り。
16年の航空祭は雨混じりの残念な天候だったので期待して望んだ今回。
302SQファントムのラストということもあり注目度大の航空祭。

晴れ予報で迎えた航空祭当日はまさかの曇り・・・。
これにはため息しか出ない状況ですが朝の時間は僅かに晴れ間が。
日中もうす曇になる時間帯があったので少し助かりました。
まずは朝の晴れ間のある時間帯に一気に撮った地上展示から。

画像


画像
エプロンに入ってすぐに向かったのが302SQから登場したファントムのスペマ。
今年の千歳からスタートし各地の航空祭を行脚した白ファントム。
この機体は千歳で撮りましたが個人的に満足した光線でなかったのでやっとリベンジができました。

画像


画像
そして航空祭直前になって登場した黒ファントム。
白と連番な#399に塗られました。
塗装自体の内容は両機全く変わらないですがメインカラーが違うだけで印象も大きく異なりますね。
この2機はほんとに日が当たっている状態で撮れてよかったです。

画像
3SQから展示された#550
この部隊もあと1年後?にはここ百里への異動が決まっています。
ファントムの引退は寂しいですがまた新たな顔が百里にやってくるのは非常に楽しみです。

画像
フライトラインにて飛行展示に向け待機するF-15J
今回は303SQが機動飛行を担当し予備機と合わせて2機が飛来しました。

画像
筑波山をバックに駐機するRF-4E
この光景もあと何回撮れるのか・・・。

画像
洋上迷彩の#913
もう少し増えるかと予想しましたがそこまで数は増えなかったですね。

とりあえずメイン所を上げてみました。
地上展示だけでも晴れで撮れてホントに良かった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
百里基地航空祭2018 パート1 大空よ永遠に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる